loopメソッドについて

スクリプトAPIにあるloopメソッドに関する問題です。
一度loopメソッドでループ再生をすると、そこで設定した再生範囲しか再生出来なくなるようです。
例えば、loop(s, e)でsからeまでを範囲指定した場合、この区間のループ再生自体は出来ますが、その後、s-e区間以外の部分を再生できなくなります。
playheadをループ範囲より後ろに持っていて再生しようとしても、強制的にループ範囲内に戻されてしまいます。
メッセージボックスを使ってplaybackのステータスを確認してみましたが、playingになっていました。ループ状態を抜けていないというよりは、再生出来る範囲がループ範囲に限定されてしまっていると思われます。
これはソフト側の不具合でしょうか。それとも使用方法の問題でしょうか。

いまのところ、ループ範囲をクリアにする方法が分からないので、ループ再生のためのスクリプトとは別のスクリプトを用意し、ループ範囲をプロジェクト始点から終点までに設定しなおすことでなんとかこの問題を回避しています。