ピアノロール打ち込み画面 カラー濃淡調整機能が欲しいです

現在の黒字の背景 白い罫線はとても見にくいです。Logic Proなどでは、打ち込み画面の色合い調整機能があり、私の場合はベージュ系の背景、チャ系統の罫線に変えてかなり見易く打ち込みの能率もあげ上がっています。
最近AHS社のカスタマーサービス担当が替わったのか?実に返答が事務的です。XXXXはできません。
ご了承ください。Dreamtonics社には申し伝えます。云々。 本当に我々の声がDreamtonics社に伝わっているのか 柳に風、暖簾になんたら 状態です。 もし同様に打ち込み画面が見にくいと思われている方々がいらっしゃいましたら、ぜひ お声を上げていただきたいと思います。単にSynthesizer V が美声で歌ってくれて音楽活動を継続できている者の喜びからも、彼らのビジネスの維持、発展を祈ってのことです。

「いいね!」 2

色々改善点はあると思います。
VOCALOIDよりも上手に歌ってくれるのですから操作性もよくして欲しいです。
プラグインで使用する場合はVOCALOIDよりも操作性悪いです。
私もリクエストしましたが仕様です。とそれだけでした。

S.V.の歌声をお聴きになった方々のほとんどが、本物と思いました という感想を述べられるぐらい素晴らしい歌声ソフトなのに、それだけに胡座をかいていると、意外と短命に終わるソフトなのかもと危惧しています。ディーラーも、”アニメ系の声”を売ることにまだこだわりが見え隠れします。諦めずに
Karu Hua氏のFBでもなんでも、声を上げていきたいところです。

「いいね!」 1

そうですね。短命で終わる可能性大きいですね。
ボカロをライバルとして開発しているなら現ボカロユーザーの意見を聞いて開発すべきだと思います。
みんなで声を上げましょう。
短命より私がSynthesizer Vを使うのを止める方が早いかもしれませんが・・・

ユーザーからの意見に耳を傾けないと”短命で終わる可能性大きい” 話を聞いてるか〜? ディーラー。それにDreamtonics社 と言いたいですよね。 :sweat_smile:

「いいね!」 1

鉛筆ツールでクリック、ピアノロールにあるバーをクリックそても音は出ません。
バグだらけだと思います。
早急に改善願います。

「いいね!」 1