ノートの自動分割まわりのバグと要望/Bug report and request about auto-splitting notes

はじめに:
Synthesizer V Studio ProとSaki AIを使用していますが、最近の自動機能はかなり良いと思います。
しかしノート分割を行うことで弊害が起きていたり、分割後の操作が難しくなっている部分があり、改善してほしいです。

バグ:
ノートを分割すると、っ(cl)が消える
1
2
3
4

要望:
・ノート分割機能のパラメータは長さなのか、頻度なのか、効き具合なのか?よくわからないので説明してほしい。(50%~150%のやつ)
・ノートの前は分割するが後ろは分割しない、などの設定ができるようにしてほしい
・分割したノートを手動で直すために、右クリックのコンテキストメニューにある「分割」「統合」にショートカットキーを割り当ててほしい。
・分割したノートを上下に動かす時に、ノートが横にずれてしまう。
例えばグリッドをショートカットで簡単に変更できるようにするとか、ctrlなどのキーを押している間はグリッドにスナップしないようにするとか、ctrlなどのキーを押している間は上下にしか動かない(横に動かない)ようにするとか、キーボードでノートを1つ上/下の音程に移動できるようにするとか。
・もし上記のようなショートカットキーが既にあるなら、ショートカットマニュアルなどを作成してわかりやすくしてほしい。

「いいね!」 1

I think cl belongs to the second syllable - write it like な | って

You can move notes up/down without moving sideways by holding Shift (Windows)

「いいね!」 1