pro Beta 1.11.0b2とb1両方で、デフォルト言語以外の言語で歌った場合、各パラメータが効かない

Beta 1.11.0b2とb1両方で、デフォルト言語以外の言語で歌った場合、各パラメータが効かない

pro Rose ver.100とMai 最新verで確認。それぞれデフォの日本語で歌った場合テンションやジェンダーなどしっかり効果があるが、デフォ以外の英語で歌ったらラウドネスとブレス以外が全く効かない
数字を変更しても波形が変わらない
少し前の記憶としてはデフォ言語以外でもパラメータ効いてた気がするのですが効かないのが仕様でした?それともβのバグ?
正式版のproは諸事情により自分自身では現在確認できません。(バージョン戻す作業に失敗してアクティベーションコードを要求されたが別の場所に購入したディスクを置いてあるため)

In both Beta 1.11.0b2 and b1, when singing in a language other than the default language, each parameter does not work

Confirmed with pro Rose ver.100 and Mai latest ver. When sung in default Japanese, tension and gender are effective, but when sung in non-default English, all parameters except loudness and breath are not effective at all.
The waveform does not change even if the numbers are changed.
I remember a while ago that the parameters were working in languages other than the default language, but I wonder if it was a spec that they didn’t work. Or is it a beta bug?
I can’t check the official version of pro myself due to various reasons. (I failed to revert the version and was asked for an activation code, but I have the purchased disk in another place.)

b2のエディタで同じデータベースで検証しましたがどの言語でも同様の現象は起こらなかったので、他に原因があるか環境依存の可能性があります。

「いいね!」 1

アドバイスありがとうございます。

念の為違うpcで確認しましたがやはり2つのDBとも英語だとパラメータ効かないですね。
バージョン戻しにミスってなかったら全体の曲中の部分変更の方でも確認したかったのですが、こちらで改めて確認でできるのは少し先になりそうです。

違うPCで色々検証した結果、β1.11.0b1環境で Rose,Mai共にオーディオファイルからmidi変換で作ったボーカルの場合英語でも日本語でもテンションとジェンダー、トーンシフトが効きませんでした。一から音符を入力して作った場合英語でも日本語でも全てのパラメータが効きました。
midi変換だと効かないパラメータがあるって仕様なのでしょうか。

また音符一音一音の方のパラメータでテンションやジェンダーを操作すると効果がありました。
全体に影響する歌声タブのパラメータだけですね効かないの。