フレーズの最後をフェードアウトやボイスを途中で分割するにはどうすればいいですか?

SynthsizerVで、フレーズの最後をフェードアウトしてくれる音源とKevinのようにフェードアウトしない音源とがありますが、それは音源の仕様なんのですか、それともSynthsizerVの方で私の知らないエディットをやっているのでしょうか?
それと、もう一つボーカルの一つ一つの声を大きくしたり小さくしたりは、ラウドネスでしかできないんでしょうか?
また、ボイスを途中で分割するにはどうすればいいでしょうか。

]In Synthesizer V, there are voices that fade out at the end of a phrase like “Voice that fades out” and voices that do not fade out like “Kevin”. Is this due to the original voice specifications or is it because of some edit that I am not aware of in Synthesizer V?

Also, is it only possible to make individual vocal voices louder or quieter with loudness?

Lastly, how can I split a voice in the middle?

ボイスによって違うでしょう。

だけど。。。グロタルストップを使うと、より唐突な終わり方をすることができます。

テンション、有声/無声音、ブレスなど、他のパラメータも音量に影響します。

が、これらのパラメータによって、音は別の意味で変化します、ラウドネスは音量のみを変化させます。

image

右クリックし、「ノートを分割」を選択します。

ありがとうございます。フェードアウトやパラメーターでの音量の変化、そして分割の仕方、教えて頂いて感謝します。ありがとうございました。
フェードアウトのところでグロタルストップと仰っていますが、「cl」なんでしょうか、ブレスも含めそんな記号が他にもあるようですが、それはどこに載っているんでしょうか?よろしくお願いします。

はい、声門停止は「cl」で、「'」と入力することも可能です。

ブレスパラメーターは一番下にあり、多かれ少なかれ空気の流れに似た音を出します。

また、「br」を使って吸い込むような音を追加することができます。

ありがとうございます。
ところで、パラメーターパネルのラインですが、曲線ではなくカクカクした直線にはならないんでしょうか?ポルタメントが常にかかってしまうので無くしたいんです。

はい、これです。

ありがとうございます。