液晶タブレットを使っている方はおられますか?

皆さんは、SynthsaizerVの音程をマウスで描いておられるんでしょうか?ひょっとするともう液晶パネルでペンを使っておられる方も多いかもしれません。
まだお使いでない皆さん、液晶パネルの導入を是非…と思います。

最高に便利なのは揺るぎないのですが、ただ一つだけ困ることがあります。
ピアノロールで音声を上下左右することです(液晶パネルを使わなくても困りますが…)。
それを解決するには、DAWや楽譜アプリでも当たり前に取り入れられている、手のひら(ハンドツール)です。これがあると編集が非常に楽になります。液晶パネルを使わなくてもこれは便利です。
是非この当たり前の機能を入れて頂ければ幸せです。

もう一つこれは質問ですが、カーソルの位置でノートを分割のショートカットは作れるのでしょうか?

ショートカットは設定パネル(歯車:gear:アイコン)から割り当てを設定できます。

自動処理ー選択したノートを分割
ありましたね…探したんですが
右クリックでしか出来ないと思っていました。
ありがとうございます。